田村ゆかりさんの話題を中心にどんどんと混沌とした内容になっているブログ。
最近アイマスに貢いでることが幸せで困る。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
344 :Gたま ◆1nTw0S75ug :2009/07/27(月) 07:59:29
泣けるかどうかは、ゲームに限らず小説でも映画でもドラマでも
本人の過去の人生経験に依る部分が大きいから仕方ない。
過去に大切な人を失った経験のある人は、似たようなシーンの映像やストーリーで、その悲しみの記憶が甦り号泣したりする。
失恋の経験がある人も同様。
しかし、未開のジャングルで育った人に、最愛の飼い犬が死んでしまうような映像みせても「これ食いたい」と反応したりする。
よーするに、悲しい思い出や辛い思い出、流した涙の数が多ければ多いほど、そういう泣けるシナリオで涙が出てくる。
感情移入、シーン没入の度合いにもよるし、ただ惰性でテキスト読みながら「エロいシーンはまだか!」と股間おったててるようなヤツにはわからんだろうがな。
泣けないのが悪い事じゃない。
ただ、これからもっと人生で色々な経験をしていくうちに、いつかきっとこのシナリオで女の子達がどんな気持ちでいたのか
わかる日が来ると思うし、それに共感できる日が来るだろう。
そしたら、なぜこのシナリオで他の人達が泣いたのか理由がわかるようになると思う。
ウソみたいだろ?こいつ前はゲハの癌みたいな存在だったんだぜ・・・?
PR
この記事にコメントする
アクセスカウンター
ゲーマーカード