忍者ブログ
田村ゆかりさんの話題を中心にどんどんと混沌とした内容になっているブログ。 最近アイマスに貢いでることが幸せで困る。
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣言どおりゆかりんがメイン。
ほかの人はメモが読み取れるところだけ書いてくよ。
さらに脳内補正が以下略。

ちなみに

ゆ=ゆかりん
7=7の人
植=佳奈様
清=清水さん
真=アサ姉
柚=柚姉
ち=ちわわ
中=たかみー
井=井上さん
ぱ=ぱよ
み=みっしー

の略称だと思ってくれれば助かる。
ほとんど出てこない人ばっかな気がするけど。

さて、レポート。


まず主役三人のナレーション。ここ忘れたw
んでA'sの総集編的なPVを流す。
ちなみに曲はすぴちゅあ。なんとなくはやて一家よりなつくりのPV?って感じだった。
んで声優陣登場。

登場順は
ゆ7植清真柚ち中井ぱ
の順で、並びもそのまま。
最後にみっしーが左側に登場。
んでタイトルコール的なこといってた。
み「今までスタジオだったけど今回はいきなり3倍近いビッグサイトでして。」
み「何人入ってると思う?実数で7000人。」
み「これだけの声優さんがよくスケジュールあったよな。」
み「今日はほかにもイベントかぶってるけどこのリリカルパーティーを選んでいただいてありがとうございます。」

ここから各声優の挨拶。
ゆ「はーい。一生懸命がんばります。よろしくお願いします。」
み「言わされてるみたいなんやめてや。」
ゆ「今日の日を楽しみにしていました(棒読み気味でw)」

メモの都合により中略

ビデオメッセージ。
レイジングハート役のドナ・バークさんから超ハイテンションな感じのビデオメッセージが。
ゆ「なんか変なキノコでも食べたのかな?」
み「アレでテイク1だよ?」
み「魔法少女って子供向けなイメージあるやん?それでちびっ子に向けてのメッセージですね。」


んでバラエティーコーナーに突入。


ホントの気持ちなのStrikerS!

いろんな質問に答えるコーナー。なんか出演者の手元にあるボタンを押して集計する方式。

ゆ「押したか押してないかバレない?」
ゆ「前に晒された人いたよね?」
なんか前にアルフ役の桑谷さんがお金関係の話で自爆したらしい。よくわかんない。

質問1
この作品に出演できてとてもうれしい
9人
ゆ「美佳子ちゃん?」
ぱ「端っこだからオチ担当みたいなのやめてください。」

質問2
正直、魔法少女ものと言いつつ、19歳になったなのは達はもう少女じゃないと思う
ゆ「ポチッとな」
10人
み「企画倒れやないか。」
み「ゆかりさんはどのあたりまでが少女だと思いますか?」
ゆ「17歳くらいまで?」

質問3
ぶっちゃけアフレコ現場でからみにくい声優さんがいる
1人
ゆ「千和ちゃんだれ?ここにはいない人?」
ち「私じゃない!」

質問4
今やっている仕事の中で一番力を入れているのはなのはStrikerSだ
2人
ゆ「逆に誰が押したのか気になる。」
み「二人いればいいじゃない。」

質問5
もし、第4期があるときはぜひ参加したい。
ゆ「ヤな予感。前も一人押してなくて。」
9人
ゆ「まただ。そっか・・・・千和ちゃん」
み「まあ9人いれば作品はできるからね。」

質問6
リリカル☆パーティー4があれば参加したい
3人
み「ギャラが倍になったら?」
8人

これで終わり。
み「あー汗かいた。こんなシンプルなのに。」

機動六課緊急総合演習

み「ただのゲームコーナーですね。」
み「なのはさんチームとフェイトさんチームの2チームにわかれて。」
み「後の8名はどちらかに。」
み「それでは残念ながらなのはさんチームは」
ゆ「残念ってなに!?」

最終的には

なのはさんチーム
ゆかりん
たかみー
佳奈様
ちわわ
ぱよ

フェイトさんチーム
7の人
清水さん
アサ姉
柚姉
井上さん

に。
チーム決めのときにはこんなやりとりが。
植「えー。」
ゆ「かなちん!同じ事務所でしょ!」
み「とてもかわいそうなお方」
ち「えー」
ゆ「事務所どこですか?」
なのはさんチームで声をあわせて「アイム・エンタープライズです。」
ゆ「美佳子ちゃんは・・・・・・・」
柚「アイムには入れないよ。」
ゆ「いい事務所だよ?」
ゆ「正直美佳子ちゃんは・・・・・」
このときぱよはアイム側に入ろうとする。
ゆ「なんで勝手に入るの!」
ゆ「なんかポーカーみたいだね。」

み「キャプテン頼みますよ。」
前回と同じく巨大風船が負けた側の膨らんで爆発するって展開。
両方の風船に近いぱよ。
ゆ「だって美佳子ちゃんのところで割れないと。」

内容は
ボーリング対決
箱の中身当てクイズ
お絵かき伝言ゲーム
フリースロー対決
仲良し度対決
シャッフルアフレコ対決
六つのゲームの中から、キャプテンによるルーレットで決定。
ゆ「しょーにん!」といいながらルーレット止めてたw


仲良し度対決
質問されたことについてフリップに解答。
同じ回答が多ければ点数が大きい。
ゆ「アイムだからね。なめてもらっちゃ困るよ。寄せ集めでしょそっち?」
7「シグマもいい事務所ですよ。」

なのは以外の魔法少女アニメといえば
ゆ クリーミーマミ
植 クリーミーマミ
中 クリーミーマミ
ち セーラームーン
ぱ クリーミーマミ
で4人が同じ回答。
ここから回答に関してはメモとれてない。
確かフェイトさんチームが2ペア。

チームの中で一番お金にしっかりしているのは?
フェイトさんチームが1ペア。
なのはさんチームが2ペア。

チームの中で1番の面食いは?
両方1ペアで引き分け。

負けたフェイトさんチームの風船が膨らむ。
ゆ「いっき!いっき!」
ぱ「すいません若干近いんですけど」


お絵かき伝言ゲーム
各チームのリーダーからお題に出された絵を描いてメンバーに伝えていく。
7「他の絵が上手い人が描けばいいんじゃないんですか?」

お題はリインフォースⅡ
ゆかりんが7の人の絵を見て
「感想言っていい?それ小力でしょ?」
んで次の人に。
清「何コレー!?」
ゆ「佳奈ちゃんもしかして?」
み「もしや新たなる画伯が?」
さらに次。
真「コレ何ー!?」
ゆ「なに時間余ってんの?もっと書き込んで!」
み「太りましたね。」

最終的には
ぱ「ちびまる子ちゃんの永沢君」
井「うる星やつらのラムちゃん」

ゆ「あたしちゃんと描いたよ!?」
み「性別があってるからフェイトさんチームの勝ちということで。」


次のお題。
ディバインバスターを撃つなのは。

ゆ「奈々ちゃんどうしちゃったの?」
7「すごいみてきたっつーの」
ゆ「これさ、うちのチーム知らない人多いんじゃない?」

清「はぁーーー!!」
植「キタコレ!」
絵を見てみっしー「気合入れて撃つもんだと思いますがね。撃つ言うてしまった。」
ゆ「なんか麻衣ちゃんが気配を殺してるんだけど。」
柚「はぁ!?うまい!」
ち「なんか前が書いてあって」絵に えりこ それっ! という謎の文字。
結局ぱよはドラえもんとそれっという文字を描いてるっつー展開にw
そんなわけで結局はフェイトさんチームの勝利。


ボーリング対決
Wiiボーリングを使って対決。
ゆ「せーのっ!めろーん!!!」
柚「Aボタンってどこ?」
清「行くぞレヴァンティン!」ここでミスw
ゆ「レヴァンティンつかえねー」
真「つかえねーなー。行くぜアイゼン!」ここもミスw
ゆ「アイゼンつかえねー」
ち「マッハキャリバー!!」

結局スコアは64対46でなのはさんチームの勝利。
ゆ「スポーツってなかなかいいね。」
フェイトさんチームの風船に送られる空気。
ゆ「まだちっちゃいよ。みっしーいくらもらったの?まだ足りなかった?」


シャッフルアフレコ対決
み「これは観客の皆さんの拍手で決めたいと思います。最後なのにあいまいな感じで。」

A's第一話のなのはを救出しにフェイトがやってくるシーン。

なのはさんチームは
ゆ=フェイト
植=なのは
中=バルディッシュ
ち=淫獣
ぱ=ヴィータ
という組み合わせ。
途中までは普通に演技していたけど、
オチにゆかりんが「ヴァー」と。わざわざ音声加工っぽいのまでしてwww
ゆ「すごい有能な人がヴァって言うと思ったんだよ。」

フェイトさんチームは
7=なのは
清=フェイト
真=バルディッシュ
柚=ヴィータ
井=淫獣

ヴィータ「おいおい金ださんかオラ!」
なのは「こんなことなら二週間前の牛乳なんて飲むんじゃなかった。」
ユーノ「なのは、お金貸して」
バル「ゴメンクダサイ」
フェイト「NHKです」
大体こんな流れの内容を。

次は5話のヴィータのことわざ講座。

ち=なのは
中=フェイト
ゆ=ヴィータ
ぱ=ザフィーラ
植=お休み
ゆ「ヴァーーー」

柚=なのは
真=フェイト
清=ヴィータ
井=ザフィーラ
7=お休み

み「なのは、お金貸してって思い出し笑いしない?」
7「今回は見守ってます。」

フェイトさんチームは前の下品な方向での延長線上。
とりあず柚姉が「ぶちまけられてぇのかっ!」って言ってた。
奈々ちゃんが入らなくてよかったですっていってたw

続いてなのはさんチーム
ゆ「やっぱアイムはかわいくいこうね。」
といいつつガンダムネタのオンパレードな展開に。
「諸君達が愛したガルマ・ザビは死んだ。何故だ!」
「坊やだからさ」
「計ったな!シャア!!」
「殴ったね。とおさんにも殴られた事ないのに」
「これでジオンはあと十年は戦える。ザクとは違うのだよ、ザクとは」
「ジーク・ジオン!」
皆でジーク・ジオン!
結局なのはチームの勝利に。

優勝はなのはチーム。
風船が割れる。
ゆ「すいません。割れたからなんだったんでしょう?」
み「微妙やな。」
ゆ「意味がわからない。」

ここで声優さんたちは休憩に。
み「ここからがメインイベント。第一話を一番早くに見れる。」
み「真っ先に第一話を完全ノーカットで上映します。期待してじっくりと見てください。」

神アニメktkr!!!!

上映後。
ライブコーナーがスタート。
Snow Rain

innocent starter
ETERNAL BLAZE
7「皆さん盛り上がってますか?わー。」
7「こんなに広い会場でなのはの作品を通して皆さんと会えて嬉しいです。」
7「なのはA'sと無印の楽曲を通して、たくさんの出会いのあった大切な楽曲です。」
7「新作の曲を皆さんの前で。」
SECRET AMBITION

Spiritual Garden
星空のSpica
ゆ「えーとSpiritual Gardenと星空のSpicaを聴いていただきました。」
ゆ「あっ、奈々ちゃんの水飲んじゃった。」
ゆ「異様なテンパり具合で。はじめて前に出てくる前にマイクを忘れてしまいました。」
ゆ「相当テンパってるので最後の曲に。」
ゆ「皆で歌ったり?楽しんだりしてください。」
Little Wish~lyrical step~
ゆ「ありがとうございました」
ゆ「それでは全員集めたいと思います。集合!」

み「OPの状態にもどってきました。」
み「何時間やってると思う?もう3時間。」

最後に大抽選会。
番線ポスターに出演声優10名のサインが。


各声優のコメント。
ゆ「えらく長かったですねー。すごく楽しかったです。」
ゆ「こんなになのはが好きな人が集まることないじゃん?それこそコミケくらいしか。」

7「まさかのお絵かきで勝利できた。」
7「19歳になった魔法少女の私達とがんばりたいと思います。」

植「去年からもう1年ぶり?久々に歌いました。」

清「またヴォルケンとして、シグナムとしてこの作品にかかわれて嬉しいです。ですが今回はヴォルケンは出ません。」

真「たくさんの皆さんとお会いできて嬉しいです。見た目は成長は内面での成長を見ていただければ。」

柚「大好きなシャマルの役で。たとえ主人公の3人がおばあちゃんになっても活躍できますから4期も頑張って行きたいです。」

ち「もう皆さんスバルのこと知ってるよね?1話を観てどうだったのかな?魂削って一生懸命演じます。」

中「そのなんていうか不安なこととかいっぱいあって。風船が割れるって聴かされてたり。」
中「本当に風船割れるとか思ってなくてちょっとテンション下がったり。」

井「こんなに大きいイベントに参加するのは初めてで。」
井「エリオくんは非常においしいポジションにいるので、ぜひエリオくんに感情移入してみてください。」

ぱ「第1話上映会を観てエリオどこ?キャロどこ?みたいな。」
ぱ「2話から出てきます。家に帰るまでがリリカルパーティーですので気をつけてお帰りください。」

最後は合言葉。
み「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
全員「テイク・オフ!」

で終了。


そろそろレポ書く能力も進歩していい時期だと思うんだけどねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセスカウンター
ゲーマーカード
応援中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ゆやP
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
自称永遠の17歳。

一応連絡用メールアドレス。
fancy_baby_doll■hotmail.co.jp
■を@に変更よろしくです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]