忍者ブログ
田村ゆかりさんの話題を中心にどんどんと混沌とした内容になっているブログ。 最近アイマスに貢いでることが幸せで困る。
[862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854]  [853]  [852
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆかり王国存亡の危機!




とりあえずいつもどおり大分本物とズレてる。
けど、雰囲気だけでも伝わればイイナ。

途中まで書いて、間違えて消して、不貞寝して、こんなに遅くなってしまった。
反省はしている。

みっしーによる前説からスタート。

「前説のときだけ言うこと聞いてるふりで、ニコ動にUPするなら
前説の意味、ないじゃない ちゃんと、前説の通りやろうよ
ねぇ、私の言ってること
私の前説、そんなに間違ってる?
少し、頭冷やそうか…… 」
とかそんな感じ。

そこからスクリーンに映像が映し出される。

ゆかり王国存亡の危機!
ゆかり王国民の体力は既に限界に達していた!

みたいなのが。

そこで立ち上がった一人の男BOB

みたいな展開になって、
「BOB'S BOOT CAMP」がはじまる。

ブートキャンプ終了後、みっしーとゆかりん登場。

んでフリートーク。ちょっとメモれてない部分があるから途中からになるけど。

み「FC会員しか見れないこの衣装を見て。」
なかなかしゃべらないゆかりんに。
み「なんかしゃべってください。」
ゆ「はい」
み「7年目ですよ。2001年から。」
ゆ「早いですね。」
み「大阪には去年から」
ゆ「去年はどこにいったんだっけ?」
(Zepp!)
ゆ「記憶から抜け落ちてる。」

そこから今回の会場ピロティホールの話題に。
ゆ「ピロティ♪ピロティ♪」
み「言いたくてしょうがないらしいです。」
み「ピロティホールには思い出がありまして、ブラスバンドで演奏したんです。20年くらい前に。」
(吹いてー!)
み「吹けへんて。」
ゆ「こないだライブのリハんとき吹いてたじゃん。」
み「あるとちょっと興奮しますね。」

写真集の話題に。
み「色々ありましたよね。写真集も出ましたしね。」
ゆ「出ましたね。」
み「悩殺水着ショット。」
ゆ「悩殺されたのかな?」
(悩殺された!的な声)
ゆ「あんなので悩殺されるなんて意外とみんな免疫無いね。」

フリートークも終わり、本編スタート。
み「渋谷とかぶってる人も新鮮な反応をお願いします。」



生お姫様の秘密

準備中
み「段取り待ちでございます。」

内容としては会員から届いた質問にゆかりんが答えるという内容。
その説明を聞いたゆかりんは
ゆ「うぃーっす!うぃーっす!」
み「今日のゆかりのテンションがよーわからん。」
ゆ「しかられました!」
み「名古屋でおっさんにおまえらうるさいって。」
ゆ「でもあれは言い逃げだったよね。」
み「そのまま降りましたからね。」
ゆ「いやーもうテンション下がったわ。名古屋こわーい。」

質問 今年もあと2ヶ月、今年中にやっておきたいことは?
ゆ「なんだろー?みっしーなんかある?」
み「あー俺は・・・」
ゆ「はいはいはい!お水を買いたいです!なくなってきたんで買いたいです。オーケーで。」
み「ローカルやね。そこらへんの執事に買いに行ってもらえばいいやん。」

質問 姫は色々な場所に行っていますが、どこが印象深い?
ゆ「北海道行きたい!アポロスクエア!じゃがバターとか。」
ゆ「あと京都。京都行きたーい!」
み「寒いよ。暑いし。大阪どうですか?あったかいじゃないですか。」
ゆ「・・・」

質問 ゆかりんが挑戦して大失敗した料理は?
ゆ「江戸前寿司」
ゆ「カニ缶の汁絞らないと、くじらみたいにピューって。」
み「俺は食べたからね。」
ゆ「えらいねぇ。」
み「ほとんどが失敗でしょうから江戸前寿司は2度と作らないよう。」

質問 みっしーに言いたいことがあれば
ゆ「ご飯を食べてるときに寝ないでください。ご飯食べてるとうつろになってる。」
み「自覚はあります。」
ゆ「後は・・・もっとゆかりを優遇してください。もっと予算をください。」
ゆ「SMWのとき、特効がなくて、後で付けたら赤字になっちゃった。」
ゆ「ゆかりの夢は、お金がいっぱいあったら、星空のSpicaのたったったったった全部に特効つけたい。」
ゆ「バンバンバンババンって。」
ゆ「みんなアンケートとかにお金が無い、お金が無いとかって書かないでね。」
み「優遇・・・しましょう。」
ゆ「ほんと?誰か契約書持ってきて!」
み「いつかスピカで。」
ゆ「スピカ歌わないでとか言わない?」
み「まあ検討します。」

質問 この前のライブでみっしーにめろーんしてたけど、今でもめろめろですか?
み「なってるちゅーねん!」

質問 最近覚えたモノマネを披露してください
ゆ「いやーでも出来ない。恥ずかしい。はぁはぁはぁ」
み「はぁはぁ言ってるわ。」
んでマイク離してみっしーと相談。
み「あー大丈夫じゃない?」
ゆ「はぁはぁはぁ」
ゆ「みっくみくにしてやんよー♪」
(みっしーもやってー!)
み「何がみっしーやアホ!」
ゆ「みっしー!」
み「おかしいやろ。」
み「あかんあかんあかん」
結局歌うみっしー。

質問 ゆかり王国崩壊!原因は何?
ゆ「浮気じゃない?」
み「浮気はしてない。」
ゆ「浮気って言うか、最初から本気じゃない。」
ゆ「亡命とか。それで崩壊。」
ゆ「やっべはやくおわんない?アイマス間にあわねーとかって。とかち聞きてーとかって。」

そしていったん二人は退場し、スクリーンにうさ劇場なるものが流される。

うさ劇場の内容は
・リリカルうさこ
・めろーん
の二本。
内容はシュールなパペット劇。


姫のエプロン
み「渋谷での大惨事のあと、企画会議の末残ってしまい・・・」

ゆかりんが実際に料理をするコーナー。
選ばれた3人が実際に試食できる。
み「当初はご褒美の予定だったんですが、罰ゲームに。」
そこでゆかりん登場。
お題の発表に。
お題は関西風お好み焼き。
み「渋谷の大惨事を思い出しますね。」
み「先週は江戸前寿司。今回は関西ってことでお好み焼き。お好み焼きって関西風のほかに何があります?」
ゆ「ゆかり風?」
み「大丈夫かなー。」

そこでとりあえず準備されてる材料チェック。
ゆ「こんなところにーさきいか!」
他にはカップラーメン等。
み「必ずこのスタッフはカップラーメンを準備してますね。バナナもつかわへん。」

制限時間は20分ってことで調理スタート。
まずホットケーキミクスを手に取るゆかりん。その次にお好み焼き粉。
不安をあおりつつ、二つのボールでホットケーキとお好み焼きの素をつくりはじめる。
み「ゆかりが料理できるとこを見せるはずだったんですけどね。」
で、ある程度見た目は普通に進んでいく。
ゆ「ほら、やっぱりふつーに作ったら面白く無いじゃん。」

そこから更にお好み焼きの素をかき混ぜるゆかりん。
ゆ「おもたーい!おもい!」
そして山芋を切りながら
ゆ「かゆーい!」で、山芋は放置。
次にキャベツを切る。手つきを不安そうに見ながらみっしーが
み「こわいこわい!」
それを気にせずBGMのcandy smileを口ずさみながらキャベツを切るゆかりん。

ゆ「わかった!ゆかり天才。」
突然バナナを微塵切りしはじめるゆかりん。
ある程度きったあと、
ゆ「てぃっす!てぃっす!」とティッシュの催促。
で、ホットケーキを焼く。
ゆ「よし、放置!」
ゆ「だってゆかりんは一人しかいないんだよ。」
焼いていたホットケーキは真っ黒に。

新たに焼き始める。

罰ゲームな三人に向かって
ゆ「あれ?君たち不安そうな顔?」
更にダメ押しにホットケーキを量産。

で、ホットケーキを試食するみっしー。
み「まず安牌から行きましょう。恐怖の瞬間ですからね。」
み「あれ?なにこれ。バナナ?めっちゃうまい。」
そこからホットケーキの味見をさせられる3人にむかって
ゆ「なんで後ろに下がってるの。」
み「3人とも安心して。」
といいつつ、試食スタート時は
み「罰ゲームスタート!」

1人目は「ごっつうまいです」
2人目は「おいしいです」
3人目は「とてもおいしいですけど、これはお好み焼きじゃありません」

み「3人目の方が一番的確ですね。」
ゆ「アイツ絶対ゆかり王国の人間じゃない。バンビか?」

そして別に焼いていたお好み焼きの試食へ。
み「くっさー。かっさかさやね。」
そして口にするみっしー。
み「マヨネーズの味しかしねー。」

で、3人は先に、あらかじめ作っておいたねぎ焼きが出てきて、それの試食。
ゆ「これ普通にうまくね?」
み「マヨネーズうめ。」
み「なんやろこれ?」
で3人が食べる。
み「ほらみんな微妙な顔やで。」

1人目は「明日の試合に影響が出そうです」
2人目は「おいしいけど紅しょうがが・・・」
3人目は「とてもおいしいと思います。」

で、そのままメインのお好み焼きの試食へ。
順番はさっきの逆に。
3人目に対して
ゆ「どーぞ(はぁと)」
2人目に対しては
ゆ「おめーさっきなんつった。紅しょうががどうとかって」
で感想は
1人目は「ふつうにおいしかったです」
2人目は「お店に出せます」
3人目は「普通においしくてコメントに困ります」
という結果に。

み「今日はうまくいったみたいな。」
ゆ「もっとへんなものをホットケーキに入れたかったなー。」


で、うさ劇場。

・ひさろ
ってことでしろパペットを電子レンジでチンするシュールな映像が。


第2回ゆかり王国センター試験
みっしーが出てきて、うさ劇場について。
み「シュールでしょ?ホントにオーブンの中にパペットいれたらしい。そしたらしっぽが丸こげに。」

これは図じゃないと解説できないから適当に箇条書きだけで。

・亀田ネタ
・ニコ動風なコメント弾幕
・朝まで生ゆかり
・多国籍の人間のデータを5インチフロッピーで
・クリリンのことかぁぁぁぁ!
・落し物に他国の会員証が!処刑!
・みっくみく
・ジャパネット

優勝はジャパネットネタ。
今回は多国籍絡みの処刑ネタが多かったらしい。

そしてまたうさ劇場。

・そ~れっつじゃんぷ
惑星のランデブーにあわせてたらくろパペットが飛ぶって話。


第1次スーパーゆかり対戦
猫耳をつけてパワーアップして帰ってきてゆかりん。
ゆ「にゃあ!」
み「お色直しですね。」
ゆ「そうだにゃあ。」

で、これは座席ごとにチームになり、ガチバトルが繰り広げられるコーナー。
勝利したチームにはご褒美が。

み「ガチで戦ってください。」
ゆ「飯塚くーんあ、ボブー!」


ゆかりんクイズグランプリ
クイズグランプリ風のゆかりんに関してのクイズに答えるコーナー。
ジャンルは音楽、社会、芸術、ノンジャンルの4つ。
まず音楽の10から始まる。

2問連続で正解したゆかりんが
ゆ「またゆかり?やーごめんね」
という場面も。

あとスウィートフォンが答えな問題では
ゆ「スウィートフォン!(赤ずきんの声で)」

内容的には終始ゆかりんが有利に進む。
結局ゆかりんチームが1位に。


ゆかりんとゲーム対決
ゆかりんとDSのゲームで対戦。
前のセットを片付けてる間に
ゆ「なんかお好み焼きくさくない?」

で、対戦するゲームを発表。
テトリス、マリカー、ご当地クイズ、太鼓の達人、ぷよぷよ、ボンバーマン
からルーレットで選ぶことに。
その前に
ゆ「ボンバーマンがいい!」
ルーレットを止めるときも
ゆ「ボンバーマン!ボンバーマン!」

結局ルーレットでテトリスに決定。
ゆ「テトリス勝っちゃうよゆかり。」

といいつつも結局はBチームの勝利に。
ゆ「負けちゃったー。」

ゆ「負けたー。テンションさがるー。」


ピロティホール横断しりとり大会
み「大好評の。」
ゆ「大混乱の。」

7分間で会場の人間が持ってるものでしりとりを行う。
そして物を持ってる人はステージ上へ上がる。

で、大混乱な状態で7分が経過。
そしてステージ上の状態を見て
み「カオス」

で、しりとりのつながりが正しいかをチェック。
ある程度の時間がたったところで
ゆ「飽きた?」
で、内容が被ってるのばっかで
み「名前と時計ばっかじゃないか!」
ゆかりんチームはゆかりん自身がしりとりの中に。
ゆ「た・た・た・たむらです!」
更につよしって名前の人が大量にいる事実。
み「つよし何人おんねん!!」
み「疲れるわ!!」

で一通りチェック終了。
み「不正が発覚しました。」
ゆ「不正ってなに!?ボブがリーダーです。」
み「ボブ、バイト代1割カット。」
ゆ「その1割ゆかりが出す!」
結局ゆかりんのゴリ押しにより不正はなかったことに。

で、ゆかりんチームの勝利。


ゆ「わーどこが勝ったんだろー?どきどきするー。接戦だったしなー。」
結局ゆかりんチームが優勝。
み「渋谷に続き二連覇と。」

で、商品をかけての各チーム代表者のじゃんけんに。
Cチームの代表者がなんか席間違ってる!とか言われるトラブルがおきつつも、Cチームが勝利。


で一段落。

テーブルの上をチェックしてるゆかりん。
み「何をみてるの?」
ゆ「ジャパネット。」

み「去年も体力使ったけど、今年も結構疲れたね。」
ゆ「ふーん。去年はパンくい競争とかあったからね。」


でスクリーンで重大?発表。

12月24日ライヴDVD発売!
3枚組!
と微妙な効果音付きで。
み「ほぼ完全収録で。」
ゆ「全部見ると5時間くらい。見てて途中で飽きてきた。」
ゆ「詳細?いっぱい万円とかね。」
み「4時間、5時間ライヴDVDをみてイヴを過ごしてください。」

更に発表。

3/28武道館ライヴ
詳細はホームページなどで発表
み「とにかく今はみんなを勧誘してる段階。」
で会場の反応を見て
ゆ「あーのー人はこなさそう」
み「7,8000人は入るんで1人あたり5,6人誘って。是非是非武道館に遊びに来ていただければ。」
ゆ「あと、かきわり。」

で、終了後の感想とかに。
ゆ「えっとね、感動した。」
み「何に?」
ゆ「自分。」
み「料理?来年はあのコーナーなしで?」
ゆ「寿司はきつかった。」
み「でも今はゆかり的に満足?」
ゆ「もっと衝撃的なものをつくりたかった」
み「来年おそらく姫のエプロンは無いでしょうが。」
(否定的な声と、なべー!って声が。)
み「なべは怖いぞ。」
ゆ「カレーとか。」
み「カレーは時間かかる。」

で、みっしーの締めの言葉。
み「12月のDVDを買っていただいて、3月の武道館に遊びに来ていただくと。」
み「こんな感じでイベントの締めとなります。」
ゆ「ありがとうございましたー!」


そしてスタート時のようにスクリーンに流される映像。

ゆかり王国存亡の危機は去った。
ゆかり姫とともに過ごした楽しい時間は国民に活力を与えた。
減退していた食欲も見事に回復
ゆかり王国民の心は今、ひとつとなり、これからも大きく発展してゆくことでしょう。

とかそんな感じの内容が今回のイベントの映像とともに流されて、スタッフロールが流れて終了。

そして再登場するみっしー。
み「みなさんどうもお疲れ様でした。もう何も無いよ。」
で、勝利したCチームにご褒美を配るって話に。
み「A,Bの皆様お疲れ様でした。」
み「来年も是非よくしていきたい。今日はどうもありがとうございました!」


とのことで終了。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姫のエプロンとかいう企画でマイなのさんがラーメン?食べたらしい。
ゆや様も持ち前の幸運で次は勇者様になるのを期待してるんだぜ。
瑞穂 2007/11/04(Sun)21:18:05 編集
残念だが
オレのゆかりん運は中途半端なんだ。
なんてうらやましいんだ。でもチキンラーメン+とろろ昆布なカオスだけど。

まあ次回こそは、って希望は大事だわな。
橙仮面 2007/11/04(Sun)21:29:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセスカウンター
ゲーマーカード
応援中!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ゆやP
性別:
男性
職業:
学生
自己紹介:
自称永遠の17歳。

一応連絡用メールアドレス。
fancy_baby_doll■hotmail.co.jp
■を@に変更よろしくです。
アクセス解析
忍者ブログ [PR]